帯状疱疹 内服期間遅くなった
person50代/女性 -
先日、右肩の痒み、湿疹で相談しました。
2件の皮膚科でも解らず、3件目の内科で紹介状持って大きな病院を受診しました。
結局、帯状疱疹でした。ただ、先生は見た目も、解らず判断に迷ったのだろうと。軽くて引いてる感じがすると話され、湿疹が出てから1週間後からの内服となりました。今日は5日目です。
痒みもまだあり、時折電気が走った様な痛みがあります。
内服は72時間以内と聞きますが、1週間後からでも効果はありますか。
痛みなどは残りますか。気持ちの問題とは思いますが、何となくしんどくて、横になりがちです。
29日は人間ドックも控えてるし、ストレスがダメと解っていても色々考えてしまいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





