20代 海外旅行先で中耳炎?
person20代/女性 -
2週間前に外耳炎にかかり点耳薬を使って治療していましたが、治りかけた頃に飛行機に乗ったところ、今度は多分)航空中耳炎になってしまいました。通常時、耳が聞こえづらく、膜があるような感じです。
その後も点耳薬を使用したのですが、今日薬が外に出てこず、耳の中に強い圧力が閉じ込められている感覚があります。
明日の朝の便で飛行機に乗る予定があるため、本日のurgent careの受診でこの耳の圧力や詰まりを取り除く処置をしていただけるか?判断が正しいか教えて頂きたいです。(日曜の為、専門科がおやすみです)
また、現在の鼓膜の状態が受信後も変わらなくとも、明日のフライトに乗っても安全かどうかも教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





