満一歳MR・脳波
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。今日は30週0日1460gで産まれた息子についてなのですが宜しくお願いします。1・11で一歳になりました。産まれてから無呼吸があったのと軽いクル病でカルシウムの薬を飲んで貧血も少々ありましたが2ヶ月入院して退院後は処方薬も1、2ヶ月程で終り、それからは2ヶ月に一度フォローで通っていて順調と言われていました。満一歳で検査をして何もなくればフォローも終わる様なことは言っていましたが、その検査というものは脳波とMR、レントゲン(手)、採血です。ここまでするとなるともしかしたら何か疑いがあるのかと不安になってしまいました。こういうケースは小さく産まれた子は当たり前にくんでいるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





