腰椎5番圧迫骨折について80歳

person70代以上/女性 -

7月28日あたりから腰右おしりが痛いと訴え8月1日朝廊下で動けなくなり病院に母を連れて行きました。
レントゲン撮影して異常なしタリージェ2.5,ロキソニンテープ、カロナール1日3回で2週間後経過観察の予約。
薬は効かず7日後の8月7日予約なしで再受診担当医は腰を2回トントンではなくドン!ドン!と私がびっくりするぐらいの強さでたたき母が悶絶しているのを見て「折れてるは」と一言。CTを撮り圧迫骨折と診断されました。
コルセットの作成が水曜日しかできないらしく13日はお盆休みかな?と確認もせず翌週の19日にコルセットの予約が入りました。
不思議に思い診察後事務に確認したところお盆休みはなく13日もやっているともこと。
手術でもいいし安静にしてお風呂、お辞儀にきおつけてくださいとのことでトラムセットの処方です。
トラムセットが切れたら寝返りもできない状態です。
レントゲンで見落としているのも疑問ですが腰をドンドン!と2回たたいたのがちうょとびっくりです。80歳の人間に私は暴力と思うほどでした。コルセットの予約日の確認も疑問に思います。妥当な診察と判断がされているか疑問に思いますがどう思われますか?
私は胸椎、腰椎圧迫骨折経験あり即入院で1か月天井をみて入院していた経験があります。
担当医の変更。担当医が正確な治療を提示しているか確かめるにはどのような方法がありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師