不安です。教えて下さい。
person20代/女性 -
今妊娠16週に入るところです。
3日前に下腹部(右足の付け根より少し上辺り)の1部がポコっと出っ張りました。そこの部分だけ張ってる感じがして、急でビックリしたので手で軽く抑えてしまいました。すると出っ張りは治りましたが、今とても後悔してます。
胎動はまだ感じて無いですが、もしその出っ張りが赤ちゃんの足とかで無理やりへこましたことで何か異常があったら…と不安で仕方ありません。それから1度もそういう症状はありません。
お腹の1部が出っ張るのは他の妊婦さんでもあることなのでしょうか。また赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。
どうか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





