大腸カメラについて質問です
person40代/女性 -
先日大腸カメラを受けてきました。無事終わりましたが、今のところ良性だけれども将来ガン化する可能性が高いポリープがあったので切除しました、とのことです。生検の結果は月末です。大腸カメラをやって良かったと思う反面、結果が出るまで少し不安です。
鎮静剤でボーっとしていまして先生に質問し忘れたんですが、
1 この画像でポリープはどれくらいの大きさなのかわかりますでしょうか?
2 今は安静にしていて出血も治り腹痛もないのですが、7日に切除して12日には朝から往復6時間弱運転してお墓参りに行く予定があるのですが体の事を考えるとまだ負担がかかりますでしょうか?運転せずに助手席や後ろの席にいた方がいいですか?
お忙しいところ申し訳ありません。
初めてのことで小さなことも心配になります。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





