2歳4ヶ月の女の子土曜日から熱があります。

person乳幼児/女性 -

8/7の夜中、オットセイのような咳を寝ながらしていて、8/8にちょっと体が熱かったのですが熱がなかった為、保育園に預けました。すると出勤1時間半で8.3℃あるから、迎えに来てと言われ迎えに行きました。迎えに行くとぐったりしてる訳でもなくとても元気でした。病院にそのまま連れていくと熱は37.4に下がっていて、カルボシステインと、メプチンドライシロップ、セチリジン塩酸塩、カロナールが処方されました。
8.9日にはいちばん高くて39.8まで上がって土曜日から、カロナールは、8回ほど今日までに飲んでます。熱が下がらず8/10にも病院に行き血液検査もしてもらい、特に異常はないと言われました。家に帰ってからお昼寝を少しして起きてから熱を測ると39.2に熱が上がっていました。カロナールは、38.5以上で飲んでと言われたんですが38.5以下でもキツそうなら飲ませて大丈夫でしょうか。また食欲がだんだんなくなってきて、水分もあまり取れてるように感じないんですが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか、、、
ちなみに、保育園では流行ってる病気はなかったです。
また、診断名は、クループ風邪でした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師