まぶたの炎症にモイゼルト軟膏

person50代/女性 -

8年以上前から、両まぶたに炎症があります。
ひどくなると、タリビット軟膏、サンテゾーン、ロコイドなどを塗ります。2日くらいでひどい状態が収まるので、塗るのをやめるのですが、常に二重の部分に黄色いかさぶたのようなものが出来ていて、時々赤くなります。
眼科や皮膚科を何か所も行って診てもらっていますが、よい薬や治療法が見つからず、半ば諦めています。
昨日行った皮膚科で、いつもと違う先生に診てもらったところ、モイゼルト軟膏を付けてみたらどうか、ということで処方してもらいました。顔に塗るのは問題ないようですが、目に入らないように気を付ければ、まぶたに塗ってもよいのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師