目の痛みが取れません
person70代以上/女性 -
毎年花粉症になり眼科でアレルギーの点眼薬をもらっていましたが5月には不要になっていましたが 今年は6月になっても目の痛みが治まらず 再受診 病名は言われませんでしたが 薬はヒアルロン酸点眼薬のみ処方されました。
相変わらず 快癒しないため かかりつけの内科医にアレルギーの対処薬を処方してもらい服用しましたが 改善せず 改めて眼科を受診 「アレルギーではなく角膜に傷があるための傷みで服用しても無駄」との診断 再度 ヒアルロン酸の点眼薬を処方されましたが いまだに 回復しません。
2月に眼瞼下垂の手術を受け そちらの医師(眼科医です)にも 4月ころ定期点検の折に 訴えましたが その時は 角膜に傷はない とのことでした。このままヒアルロン酸の点眼だけで よいのか?なぜ角膜に傷がついたのか?転院を考えたほうが良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





