火傷の水脹れの皮が剥がれた
person30代/女性 -
8日の7時半ごろに、1体重をかけるような形で180度のコテに腕を置いてしまい火傷しました。
すぐ流水で2分ほど冷やしその日はガーゼを貼って過ごして、次の日の9日に皮膚科を受診。水脹れを潰してもらいました。
ステロイドと軟膏が混ざったものを処方してもらいました。
それは3日間、一日1回洗った後に塗ってガーゼで覆ってくださいとのことでした。重症度?は2とのことです。
ですが、お風呂に入るためガーゼを取ったあと、腕を服に擦らせてしまい。水脹れだった箇所の皮が完全に取れてしまいました。
処方してもらった塗り薬を塗って大丈夫でしょうか?対処方法を教えてください。
皮がない箇所はビリビリ痛みます。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





