頭を押されるような目眩について
person40代/女性 -
このひと月少し前にの打ち合わせ中に、横向きで画面を見ている時に、ふわっとした目眩が瞬間ありました。
そこから、目眩が気になるようになりました。
脳神経内科でMRI.MRAを撮りましたが異常なし
血管も綺麗とのこと
婦人科で血液検査をして、更年期に入っているとのことで、プラセンタと桂枝茯苓丸を始めました。
耳鼻科でも問題なし。
日によって、体調にムラがあるので頚椎目眩ではと思い、整形外科にも行きました。
ストレートネックで神経を圧迫しているからということで、リハビリで電気治療をしています。
デスクワークなので、ひどい肩こりがあります。
薬は出されていません。
長く続いているので、不安から逆に病気になるのではと心配です。
どこの科にかかるのがいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





