セルトラリンの服用について
person40代/女性 -
現在心療内科に通院しており、心気症、または身体症状症ではないかと言われております。
タンドスピロンクエン酸10ミリを一日2回
、クロチアゼパム 5ミリを頓服で一日1回まで、セルトラリン25ミリを7月3日から始めて、8月4日から50ミリに増薬しました。セルトラリンを飲み始めてから6週目になります。
セルトラリンを飲み始めてからソワソワ感や不安感が増え、また3時間程度しか寝れない不眠になってしまい薬が合っているのか、これから効いてくるのか不安です。
増薬して更に調子が悪くなった気がします。
もう少し様子を見た方がよいでしょうか?
これらが感副作用なら薬の変更をした方が良いのでしょうか?
頓服のクロチアゼパム も増薬してからほぼ毎日飲んでしまっており、すぐに効果が切れてしまうようになり依存や耐性も心配しています。
朝から昼がとても辛くて夕方以降は落ち着いてくることが多いです。
毎日辛い日々が続いており、アドバイスいただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





