4歳、ベッドから落ちました。
person乳幼児/女性 -
4歳の子供です。
ベッドの上でジャンプをした弾みで着地が上手く出来ず、前向きに顔から落ちてしまいました。
その後、鼻血が出たので止まるまで(15~20分くらい)押さえ、触ったりして痛みの確認をしたところ痛みはないとのことでした。
唇は一緒にぶつけたようで腫れていて、保冷剤で少し冷やしました。
着地した際、首の痛みも無さそうでしたが、すごい音がしたので心配です。
寝る直前まで会話は出来ていました。
時間も遅かったので、ベッドからの転落があってから20分ほどで寝てしまいました。
痛みはないようですが、顔から落ちて鼻血が出るイメージは無かったので、骨折や首を痛めてないか心配しています。
朝や寝ている間、気にした方がいい症状は何でしょうか?
しばらく安静にするなどした方がいいですか?
骨折などの可能性はありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





