閉経後 おりものが続く
person60代/女性 -
65歳、閉経後15年経ちます。閉経後はおりものはほとんどありませんでしたが、1週間ほど前から下着が濡れていることが多くなり、尿もれ?と思って尿漏れパッドをつけていました。パッドにつく色は黄色、時々薄茶色(薄茶は時間が経つと、かもしれません)かゆみほんの少しあるかな、ぐらいで強くはありません。匂いはありますが、何の匂いがわかりません。ヨーグルト的な匂いではありません。
どうやら尿もれではなく、おりものらしいです。
子宮体癌、卵巣卵管がんを、恐れていますが、子宮体癌検査は数年前にやった時にとても痛くて、しかも閉じてて入らない、とも言われました。
年に一度の子宮頸がん検査とともに、超音波で、卵巣や子宮の様子をみてもらっています。それは昨年度末なので9カ月前になります。異常なしでした。
どんなことが考えられますか。また、やはり子宮体がんも検査したほうがいいでしょうか
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





