3歳の子供、咳き込んで緑の痰を吐いた
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になります。
8月11日頃から咳が出始め、13日から市販の咳止めシロップを飲ませています。
(味が苦手なようで朝晩のみ)
今朝(15日)、起き抜けに咳き込み、多めの緑の痰と鼻血が少し出ました。
ずっと熱は出ていません。
水分は取れていて元気なように見えます。
緑の痰を吐いたのが初めてでこれはどういうことなんでしょうか?
鼻血は咳のしすぎでしょうか?
調べると治りかけや細菌性の何かに感染してる、副鼻腔炎などが出てきてこのまま様子見でいいのか迷います。
市販の咳止めシロップの飲ませ続けていいのか?
味が苦手なようでりんごジュースと混ぜてやっと飲ませています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





