頭痛。受診が必要でしょうか?

person30代/女性 -

昨日16時から視界にキラキラした歯車みたいなが見えてだんだん大きくなって、左目の外側に消えていきました。その20分後、右側頭痛、吐き気もありました。
ロキソニンを飲み4時間したら、大分良くなりましたが、
今朝まだフラフラと目の中心に渦巻き見たいのが見えます。(正常時でも見える時がありましたが眼科や脳外科指摘なし)だたふだんより頻回に見えます。
お盆休みで病院はやってません。。
急外を受診した方がいい判断基準を教えてください。
また脳梗塞などの前兆も考えられますか??

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師