8週6日の妊婦、出血痕があると言われた
person30代/女性 -
第二子妊娠中、8週6日の検診が今日あり、出血痕があるので安静にするように言われました。
5〜6週の頃出血をしましたが量的には生理1日目くらいから少しつく程度でした。今は出血がなかったので安心していたのですが、出てきていないだけで子宮内で出血があったのでしょうか。
また、出血痕とはなんなのでしょうか。調べても絨毛膜下血腫と出てくるのですが、出血痕=絨毛膜下血腫なのでしょうか。
また、おりものも、黄緑の鼻水のようなものが出る時があり、だんだんと不安になってきました。
1.出血痕=絨毛膜下血腫のことですか。出血痕とは良くなるのでしょうか。これから出血してくる可能性があるのでしょうか。
2.安静とはどの程度でしょうか。
3.絨毛膜下血腫から、絨毛膜羊膜炎になったりしますか。
4.5〜6週の時もおりものが黄緑の鼻水のようになり、治ったのですが今日また黄緑の鼻水のようなおりものになりました。早めの受診が必要でしょうか。(何もなければ2週間後と言われました)
どうぞよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





