出産し退院してまだ間もない子どもの動きが発作のように見えます。
person乳幼児/女性 -
・授乳後、すぐに寝ずに起きている時に起こりやすい。1日2.3回。
・口がゆっくりと開いたり閉じたりと規則的に繰り返し動く。
・手足をびくんとさせたり、振り回すように大きくバタバタと動かす。かなり力強い。
・ハッハッと呼吸が荒くなる。
・抱き上げてあやしても収まらないが、授乳すると今のところ落ち着いて寝る。
・ゲップをさせても吐き戻すことが多い。
・体温を測ったところ、37.8度。
3日前からこのような症状が起こっています。特に口の動きや呼吸の荒さが、普通ではないように感じています。
初めての子育てのため、これが通常かどうかが分かりません。健診まで待たずに小児科へかかっても良いでしょうか。
どうかアドバイス頂けますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





