ヒトメタ解熱後の便の状態
person乳幼児/女性 -
8月11日から体調を崩し、13日にクループ症候群の診断、14日にヒトメタ陽性になっています。15日まで40度の高熱が出たり下がったりしてましたが、16日現在平熱で推移しています。
今服用している薬は
モンテルカスト細粒
トミロン細粒
レボセチリン
ホクナリンドライシロップ
カルボシステイン
です。
咳もひどいため昨日まで連日吸入もしてもらってました。
12日から下痢が続いていて、今日の朝もオムツいっぱいの下痢が出ていました。
その後にはちょっと黒っぽい下痢が出ました(前日バナナ食べてます)
問題はその後から緑色の水っぽい便が出るようになりました。
思い当たるのは昨日おつまみ茎わかめを少量食べさせてしまったことなのですが、
(子供が茎わかめが大好きなので)
消化不良で出ているのでしょうか?
機嫌も大変悪く緊急性のある症状なのでしょうか
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





