大腸がんの手術後の発熱
person70代以上/男性 -
70代の父親のことで相談があります。
7/30に大腸がんの手術を受けました。
肛門から8cm程残し、全部で25cm程切りました。
手術前の検査では他の臓器に転移は見られないとの事でしたが、リンパまでいってるかどうかは病理検査をしてみないとわからないとの事で今は結果待ちの状態です。
術後は順調で4日前に退院しました。
でも退院してからは便があまり出ないみたいで、お腹の張りはあまりないみたいなのですが、便が出るときは下痢っぽい柔らかい感じで量は少なめだそうです。
それに昨日の夜から寒気がするらしく、今は37.5℃の発熱があります。
このような状態でロキソニン等の解熱剤は飲んでもいいのでしょうか??
明日病院には行こうと思うのですが、救急で行った方がいいですか??
もしかして、縫合不全など術後の具合が悪くて熱が出てるのでしょうか??
熱があるので身体はしんどそうですが、お腹が張ったり痛みが出たりはないそうです。
どうしたらいいかわからず不安です。
どうかご教授の程、宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





