尿の出方が悪くなり少量なので心配です。
person70代以上/女性 -
母は77才で多発性嚢胞腎で慢性腎不全でかなり悪いですが血液検査ではいつも横ばいです。
オムツ生活でいままでも尿の出方がチョロチョロで1回でスッキリ出なかったり時間がかかったりという症状がありました。
昨日あたりからチョロチョロしか出なくて今朝7時~15時半までの間は尿とりパットを量ってみたのですが500mlしか排尿がありません(*T^T)今朝7時前にも排尿があったのですがそれは量るのは忘れてしまいました。
一昨日ぐらいまでは1日に5~6回は量は量っていませんがチョロチョロでも変わらず排尿がありました。
昨日からは勢いが全くなく尿の回数と初めて量を量ってみましたが先程書いた様に500mlしか出ません(TДT)
腎臓が急に悪化して尿があまり出なくなってしまったのか膀胱の病気なのか心配です。
浮腫みはなく食事もとれます。
ただ昨日の朝に腰を痛めて食事以外は寝ています。
骨折はしていない様です。
因みに尿意はあるようです。
色々と質問をし長文になってしまいましたが泌尿器クリニックが今日から1週間お休みなので宜しくお願い致します。m(__)m
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





