第2腰椎破裂骨折による今後の制限について

person30代/女性 -

6月頭に3mほどの用水路へ背面から転落、第2腰椎破裂骨折、仙骨骨折と診断されました。
6/5に後方固定術(8本で固定)を行い、6/30退院後、実家にて療養(遠方での独居のため、手を借りられる環境での療養指示あり)しています。
3ヶ月間コルセット装着、1年後に抜釘予定です。

7月末に術後2ヶ月検診で現状問題ないと言われました。
半月後にまた通院があり、そのタイミングでコルセットをとっての生活になる予定です。

・現時点では、体を捻る曲げる反らす、重いものを持たないよう注意されていますが、そういった制限は抜釘後、いずれ完全になくなるのでしょうか?
(入院時の担当の理学療法士さんには、抜釘後も捻ったり曲げたりは、今後ずっと極力しない方がいいと言われたのですが...)
・また、時間はかかっても、骨は完全にくっつき元に戻るものなのでしょうか?
・甥っ子姪っ子達をおんぶしたり、一緒に運動(バドミントンやサッカー)したり、すぐではなくてもできるようになりますか?
もし永続的に気をつけることがあれば、あわせて教えていただきたいです。

半月後に検診があるので、そのタイミングで主治医に聞くべきだと思いますが、考えると不安になり質問させていただきました。
ご教示よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師