生後11ヶ月の男の子背中を擦りむく
person乳幼児/男性 -
11ヶ月の男の子です。
今日、ひっくり返って大泣きした際に、床に置いてあったプラスチック製の箱の角が上を向いており、おむつの上あたりの腰の部分に刺さってしまいました。
刺さった際に出血があり、シャツにも血が付いていました。現在は出血は止まっていますが、傷は写真のように擦りむいたような状態になっています。
今のところ機嫌は戻っており、普段どおり過ごしています。
傷自体は小さく見えるのですが、刺し傷だったことと、服に血が付く程度には出血したため、受診した方がよいのか迷っています。
自宅で様子を見てよいでしょうか?また、傷の洗浄など、自宅でできるケアについても教えていただきたいです。
傷の写真を添付します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





