ずっと軽い貧血なんですが、
person40代/女性 -
4年前にSPNで6cmのし腫瘍がみつかり、幽門膵頭部十二指腸手術をしました。
4年経った今、だるさが一向にとれなくて、凄く血液検査結果で引っかかる事があり、先生に聞いてもスレスレだけど、大丈夫だと言われます。
生理は少ない方です。
凄く気になるので他病院に行くべきか放置してもいいのか聞きたいです。
ヘモグロビン11.5
ヘマトクリット 36.8
MCV 79.5
MCH 24.8
MCHC 31.3
これは8月18日の血液検査結果です
6月の検査では鉄 66 フェリチン22
不飽和鉄結合能が425
トランスフェリン飽和度 13.44
です。
だるさが抜けられず、どうか普通に過ごしたくて、糖尿病の先生も消化器外科の先生も様子見ましょうでおわってしまいます。
甲状腺なども調べましたが異常なしでした。
先生たちのご意見よろしくお願いします
術前はまったくなかったのですが、術後してから2年後くらいから貧血なのか低値ばかりです。
食事もよくとってます
去年立ちくらみをして、鉄剤もらいましたが低値ギリギリのまま、服用をやめて、なったら飲みましょうゆわれました。低値なのに疑問でしたがだるさはとれません、よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





