主人の脇毛について質問させて下さい。
カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。
主人(33歳・肥満体形)の脇毛に関して心配していることがあります。
以前から気付いていたことなのですが、主人の脇毛1本1本に所々ですが何かの卵のような粒々が付着しています。表現が難しいのですが、子持ち昆布のような感じというか・・・
ネット検索をした所、「毛じらみ」じゃないかと思いました。
そこで脇毛を全部剃ったらその後は無くなったという経験談を見たので、
主人にも説明して一度脇毛を全部剃らせました。
その後しばらくはきれいな脇毛だったのですが、最近また卵のようなものが付着していることに気付きました。
これは一体なんなのでしょうか。予想通り「毛じらみ」なのでしょうか?
もし病院にかかるとしたら何科を受診すればいいのでしょうか?
なかなか文章だけではわからないと思いますが、わかる範囲で教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





