肋骨骨折(左側)の骨のズレと脾臓
person50代/女性 -
一昨日、球場で後ろ向きに倒れコンクリに体を打ちつけてしまいました。
昨日整形外科を受診し、レントゲンの結果、左側の肋骨骨折との診断でした。
2、3ミリ骨がズレているそうです。
また脾臓が損傷している可能性があるそうです。
1カ月くらいで、綺麗に治りますとの事、ただ2週間で痛みが引かなければ再受診して、他病院で脾臓の CT検査の必要があるようです。
現在サポーターをしています。
•現在骨がずれていますが、そのままにしていたら、まっすぐ骨がくっつかないでしょうか?このままで、大丈夫でしょうか?
•脾臓の損傷が少し心配です。
2週間を待たずに、消化器内科を受診した方が良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





