胃癌なのでしょうか?
person10代/女性 -
高校生の女です。胃がんかもしれないと思うので相談です。
〈症状〉
いつ量ったかうろ覚えですが、最低でも今年の2月とか3月?(もしかしたらもう少し前かもです)くらいからマイナス8キロ(肥満で82から74です)
食欲低下と早期満腹感
便秘と下痢を繰り返す
たまに食後の胃痛。胃もたれ
胃と腸の鈍い痛み(みぞおちより、少し下のへそ周りやへその少し上辺りが痛いです)、痛くなくてもなんかにぶい気持ち悪い感覚が続いてる。
波のある倦怠感(数分前や数十分前までキツくて、今は平気。でもすぐまたダルいとなる)
微熱(36.6が平熱ですが、今は36.9~37.4くらいを行き来してます)
胸やけ(これはだいぶ前からで、前々から逆流性食道炎のような症状があります)
たまにお腹の張る感じがする。
途中から出始めた症状もありますが、この様な症状が1か月ほど前から続いています。
2、3回ほど別の病院に行っていて、超音波検査では異常なしでした。大腸カメラも去年やって異常なしでした。
お医者さんとお話をして、寝る時間もだいぶ遅くなってて起きる時間も遅めになってることや、ここ2ヶ月前くらいから特定の事について強い不安感を抱いたりしていた時期もあったのでそれも含め自律神経の乱れと診断されました。
高校生で癌になることはそもそもないということで、胃カメラとかはしなくていいよとどの病院でも言われてるので出来ませんでした。確かに少ないとは思いますが、調べたらスキルス胃がんという若い女性がなりやすいという癌があると聞いて怖いです。自律神経の乱れかなとも思ったのですが、今日体重を測ったら結構減っていたのでまた少し怖くなり質問をしました。
やっぱり癌ではないのでしょうか。また、10代でスキルス胃がんになる可能性もあるのか気になります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





