硝子体手術、白内障手術後脚立から落ちた

person50代/女性 -

こんばんは 3ヶ月前に硝子体手術と白内障レンズ入れる手術を受けました(手術したのは左目)
昨夜、脚立に乗って 押し入れの天袋にある物を探している時、バランス崩して 落ちてしまいました  高さ70センチぐらいから落ちて老眼鏡かけていました
右側の肘、右膝下、右側のおでこの一部が畳に当たりました  右側を下にして落ちたので 左目は当たらなかったようです
身体も目も今のところ 異常無しです  ただ、目を心配しています
1 右側おでこをぶつけましたが、目への影響は大きいでしょうか?
2 白内障レンズはズレている可能性高いでしょうか?
3 来週あたり、3ヶ月後の定期検査として、眼底検査等をする予定です  眼底検査等で白内障レンズズレは分かるでしょうか?
 

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師