突発性発疹後の体調について
person乳幼児/女性 -
3歳の娘が8/7から嘔吐と38-39度の熱があり8/10まで続きました。8/10に熱が下がってなかったので再度病院へ行き採血をしたところ、白血球と血小板の数値がかなり低く出たので、医師から最悪白血病の可能性もある、でも突発性発疹かもしれないと言われました。その後、8/10の夜から解熱とともに発疹が出たので突発性発疹となりました。
8/12に採血すると数値は戻りつつあり、8/19にまた採血するとどちらも正常値になりました。
解熱後もしばらく元気はなかったのですが、8/15ごろから元気になってきて食欲も戻ってきました。ただある程度は元気なのですが、8/21本日現在でも遊んでもすぐ横になったり、横になる時間が多いです。
いつもなら家中を駆け回っていたので心配です。こんなに長く回復にかかるのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





