レビー小体型認知症パーキンソン症状
person70代以上/男性 -
79歳の夫についてのご相談です。よろしくお願いいたします。レム睡眠行動異常でレビー小体型認知症を疑い、受診して検査の結果、レビー小体型認知症と診断されて10年経過です。暫くは様子見でしたが、5年前にアリセプトの服用を始めて、3年前に睡眠が取れなくなりましたが睡眠薬が合わず、トラゾドンを服用してます。パーキンソン症状も出始めて、色んな薬を試されましたが合う薬がありません。
先日、急に動けなくなり救急搬送されてCKの数値が正常値の10倍になってましたが原因が分からないまま入院して10日になります。食欲旺盛で病院食では足りないようですが、直前まで歩いていたのに歩行困難になり、会話も成り立っていたのに意思疎通が難しくなり心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





