新生児 便が硬い 便秘?

person乳幼児/男性 -

新生児です。退院してから1週間ほど経ちます。完ミです。
今までは、やわらかめの便が1日1、2回だったのですが、3日前から便が、うさぎの便のように硬くてコロコロしています。
少ない量が1日4、5回ほど出て、出すのに何度かいきんで、毎回大変そうです。痔にならないか心配です。日中おならもよく出ます。
退院後ミルクを変えたのですが、戻した方がいいでしょうか。量は出てるので、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師