生後1ヶ月半 プレイマットからずり落ち
person乳幼児/女性 -
生後1ヶ月半の娘がいます。
先ほど、お腹が空いて泣いており、プレイマットの中央で寝かせた状態で、少し離れたキッチンにミルクを作りに行きました。
数分後、泣き方が変わったように感じ、急いで見に行くと、プレイマットからずり落ちて頭から上半身までがフローリングの床に落ちているような状態で発見しました。
すぐに抱き上げ、ミルクはいつも飲んでいる量の140ml残さず飲むことができ、ゲップもして吐き戻しもなく、しばらく抱っこしているといつものように眠ってしまいました。
今の段階でいつもと違う様子はないのですが、今後どのようなことに注意して様子を見ればよいでしょうか。受診の目安も教えていただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





