陰嚢(睾丸の袋)の皮膚にある小さなできものについて

person30代/男性 -

お世話になります。
陰嚢(睾丸の袋)の皮膚にある小さなできものについて質問です。

昨年12月頃、陰嚢の皮膚に、0.5mmほどの赤みを帯びた小さなできものがあることに気づきました。少し膨らんでいるような感じでした。
位置は前側で、右睾丸の真中辺りです。

その後、しばらく気にしていなかったのですが、昨日確認したところ、現在は1mmほどに大きくなっており、以前は赤っぽかった気がしますが、黒っぽい色になっていました。前よりも膨らんでいる感じがあります。

また、その部分を指で軽く押すと、黒っぽい色が一瞬薄くなります。ただし、黒い部分が完全に消えるわけではなく、中心部分には黒色が残ります。膨らんでいる皮膚の部分全体の色が薄くなるような感じです。

※画像の左が押す前、右が押した直後の状態です。

痛みや、痒み、出血などは今のところありません。

また、その部分をつまむと、陰嚢の皮膚ごと睾丸から離れるため、睾丸そのものではなく、陰嚢の皮膚にできているものだと思っています。

このような症状の場合、どのようなものが考えられるでしょうか?

また、受診する場合は皮膚科と泌尿器科のどちらが適しているでしょうか?

よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師