10年ほど、月一回、目の上の奥の方の痛み、ロキソニンで乗り切るのが正解なのでしょうか?
person50代/女性 -
55歳女性です。
10年ほど、月一回、以下の症状があります。
まず、目の上の奥の方から痛み始めて次第に広がり、眉毛の上の方を押さえると、痛重く感じます。丸2日ほど、寝てます。吐き気もあります。
病院は、内科、産婦人科、脳神経内科の頭痛外来、眼科、耳鼻科を回りました。
産婦人科では、ホルモンも正常で更年期とは言えないと言われました。
頭痛外来では、MRIも異常はなく、カロナールを400mgでも飲んでよいと言われています。ですが、最近ではロキソニンが効くようです。
片頭痛ではないと言われました。
耳鼻科では、副鼻腔炎はないと言われました。
眼科では、異常はないと言われました。
質問は、
1.考えられる原因、病気はありますか?
2.現在の対症療法を続けるしかないのでしょうか。
3.目の使いすぎが原因でしょうか。公文そろばんの指導をしています。
4.頭痛外来では、他にもらえる薬はありますか?閃輝暗点もなく、突然来ます。
5.予防措置は片頭痛に限るのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





