子供の頭痛、腹痛、気持ち悪さについて

person10歳未満/男性 -

8歳男の子です。かなり昔から、腹痛、頭痛、気持ち悪さの症状があります。小児科で何度も相談しているのですが、改善しません。学校へ行く前や学童保育の前に腹痛を訴えたりするので、小児科の先生も私も心の問題かと考えていました。

全く話が違いますが、私(母)は片頭痛持ちで、最近脳神経内科でミグシスという予防薬を処方してもらったら、劇的に改善しました。
偏頭痛は遺伝しやすくお腹も痛くなることがあるとインターネットに書いてありました。
私が通っている脳神経内科は小児専門ではありませんが、子供のことを相談してみても問題ないでしょうか。

以前に、小児科医の先生に、子供を普通の病院に連れて行ったらダメですと言われたことがあり、行って良いのか心配しています。
ただ、小児科に行っても心の問題と言われ漢方を出してもらうだけなので、何かしら違うアクションをする時かもしれないと考えています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師