不正出血なのか生理なのか
person40代/女性 -
排卵日検査薬が陽性になった日から2週間後くらいが生理予定日と聞きます。
それより2日前に、いきなり朝起きるや否や出血が始まりました。通っている鍼灸院の方は、急に始まる出血は不正出血だと言うのですが、そうなのでしょうか。
出血の勢いなどがいつもとは違い、初めの日が一番多めでその後は増えずに減って行く一方でしたが、匂いなどは生理と変わらない感じで4日ほどで終わりました。
不正出血の場合は基礎体温はどうなるのでしょうか。
先日の出血が終わるくらいに一旦基礎体温がガクッと下がったのですがまた急に上がり、3日ほど高温期ラインを推移したあと今日はまた低温期範囲に来ています…。
オリモノも出て来たので、出血開始の日から9日目となると排卵日に移行しつつあるのか…
どうなのか気になっています。
ご意見伺えたら幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





