右足の虫刺されが昨日よりも腫れて痛みがあるいる
person20代/女性 -
29歳女です。アトピーや花粉症、喘息持ちとアレルギー体質です。
昨日夕方、右足を2箇所虫に刺されたようで虫パッチを貼っていました。
その際、痒みがあり、熱を持っていたので、保冷剤で冷やしてから寝ました。
そして今日の昼頃、痒みがさらにでてきたので、虫パッチを貼り替え冷やしました。
すると徐々に痛みが出てきて、今見ると写真のように大きく腫れていました(元は虫パッチの大きさでした)
多少の痛みと熱を持っている感じなのですが、これは蚊ではないのでしょうか。
昨年と一昨年、左足が蜂窩織炎になったことがあるのですが、そのときは掻きむしりが原因でした。今回は全く掻き毟っていません。
このまま様子見でよければいいのですが、病院に行くべきか教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





