脂肪腫といわれたのですが…
person30代/女性 -
2〜3ヶ月に1度くらいなのですが、
右足の付け根(ちょうど下着のゴムが当たる部分ですね)が
腫れます。
にきびの大きいもの?みたいな感じで、触ると痛いです。
今までずっと放置していたのですが
(今も指で普通につまめる大きさですけどね…)
今回、生理痛があまりにひどくて、
ついでに街中で倒れて救急車まで呼ばれたので、
とうとう?ピルをもらいに婦人科に行ってきました。
で…言い出すまでもなく、お医者さんに見つかって、
「大きな脂肪腫だね」と言われました。
生理痛があまりにひどくて、
ついでに街中で倒れて救急車まで呼ばれたので、
とうとう?ピルをもらいに婦人科に行ってきました。
で…言い出すまでもなく、お医者さんに見つかって、言われました
>足の付け根の大きいにきび???のようなものについて
脂肪腫だそうです。
粉瘤とは違うのでしょうか…?
そして、大きいので切開を検討したほうが…
といわれたのですが、
これは局所麻酔ですみますか?
婦人科と皮膚科ではどちらがいいでしょうか?
(場所が場所=下着はつけないで手術でしょうから…)
そして、手術したその日に仕事は可能でしょうか?
(午後から事務職の、派遣社員です)
できれば、切開とその後の治療?について知りたいので
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





