1週間続いた下痢と腹痛
person30代/女性 -
30歳女です。
お盆の1週間ちょっとの間、腹痛下痢が治りませんでした。
食欲はあり普通に食事はとれていました。
多い時は1日に4回ほどでした。
ビオフェルミンを1週間ほど飲んで少し良くなったと思ったのですが、先週の土曜にまた3回下痢を起こしました。
仕事中など集中している時は大丈夫なのですが、休日と休日の食事後によくお腹を壊します。
仕事の時は便が3日ほど出ない時(便秘?)もあります。
休日に出掛けたくても腹痛にならないか心配になり少し気が滅入っています。
検索をかけると若年の大腸がんがヒットしてそれもまた心配ですが可能性はあるでしょうか。
今度の土曜に消化器内科を受診するか悩んでおります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





