6歳の女の子 頭痛 足の痺れ

person10歳未満/女性 -

本日から学校がスタートします。

昨日頭痛を訴えてていました。そこまでひどくはなさそうでした

児童館でブロックで集中していたそうです。
帰宅後は暗闇で休ませると落ち着き、食欲もあり、眠いと訴えていたので早くに寝かせました。
夏休みということもあり、生活リズムがくずれていたことも原因かなとは思っておりましたが、今朝家を出る前に片足のみ痺れた!と訴えました。頭痛はなく、変なすわりかたをしていたのか、ともおもったのですが、玄関に行くまでは痺れておらず、玄関で靴を履いた後に片足が痺れたとのことでした。
また、今朝も眠いと言っていました。
脳の病気の可能性はありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師