子どもの下の奥歯、虫歯ですか?
person乳幼児/女性 -
2歳4ヶ月の子どもです。
下の葉の一番奥の歯が虫歯ではないかと心配です。
6/26に歯のクリーニングで、7/27.8/10に市区町村の乳幼児歯科健診で先生に診てもらっています。
下の奥歯が白っぽいなと思ったのが7/27の健診後で、心配だったので8/10にも診てもらいました。(市区町村の健診なので、違う先生です)その際は妊娠中のエナメル質不足?によって白っぽい部分があるのか虫歯かはわからないが、あまり気にしなくて大丈夫と言われました。
今日仕上げ磨きをしていると、白っぽいだけでなく削れているような感じがして、虫歯かもしれないと不安になってきました。
かかりつけ医は予約が1ヶ月先まで取れないため、他の歯科医院を早急に受診した方がいいのでしょうか?
次のクリーニングの予約は、10月末です。それまで様子見で良いのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





