イセルティと下腹痛について
person40代/女性 -
繰り返す不正出血と下腹痛で、7月から新薬のイセルティを服用しています。
服用後2週間で出血と下腹痛は治まり、エコー検査で子宮の厚みも取れたので暫くこの状態を維持するためイセルティを継続することになりました。
それから1ヶ月は出血も下腹痛もなく快適に過ごしていたのですが、また2日前から下腹痛がします。出血はしていません。胸の痛み(張り)は少しあります。
イセルティの副作用に下腹痛は書いておらず心配です。次回の診察は来週なのですが早く病院へ行った方が良いのでしょうか。
ちなみに、20代から子宮筋腫と卵巣の腫れもあり、今のところ筋腫に関しては問題ないと言われてますが、卵巣の腫れは昔から腫れたり戻ったりを繰り返していて経過観察中です。
子宮頚がん、体がんは3月に受け陰性でした。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





