セロトラリンの腎臓肝臓への影響について
person40代/女性 -
40代女性です。
今、頭痛予防薬として寝る前にトリプタノール
痔の治療でビオフェルミン
精神科で
デパス(やめようと頑張っています)1日1錠
セパゾン1日2錠
これだけの薬を飲んでいるので、肝臓腎臓が不安で、効いてる気がしないままずっと飲んでいたセルトラリン、アリピプラゾールを勝手に辞めてしまいました。
次回の精神科で正直に話そうと思うのですが、上記の薬を飲んだ上で、セルトラリン、アリピプラゾールを飲むのは、肝臓腎臓への負担が心配になる量でしょうか?
また、セルトラリン、アリピプラゾールは効き目を感じなくても飲んだ方がよいものですか?
先生とはデパス➞セパゾンという順でやめて行けたらと話しています。
でも、今それがないと仕事へ行けません。
セルトラリン、アリピプラゾールの効き目を感じていなくても、それがデパスがなくても、生活できるように導いてくれる薬なのでしょうか?
またトリプタノールは、頭痛予防薬として半年飲んでみようという話で始めたのですが、飲み忘れると、頭痛が結構な確率で起きるので止められずにいます。
長期間飲んでも良いものですか?
飲み続けることで、飲むのをやめても偏頭痛の数が減るのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





