4歳子供、耳の後ろしこり
person10歳未満/男性 -
4歳になったばかりの息子の耳の後ろの頭部をシャワーの時に触った際、左側にのみ、硬くて動かないしこりがあることに気がつきました。
あずきより少し大きめのサイズ感です。
本人は痛がっておらず、いつから?と聞いても不明瞭で。
きのうのきのうのきのうのきのうのきのうから!などと言った回答なので少し前からあったのか?など。
とても心配しております。
体調については熱もなく、普通に登園し、ご飯も食べていたのでそれほど心配していませんでしたが、色白でクマがあるので元気といえどもなんだか青白いなぁ…なんか大丈夫かな?唇の色は平気だけれど、など普段から少し気にはなっていました。
何か悪い病気なのかと思うと苦しいです。
明日、小児科には行こうとは思っていますが、ご助言いただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





