2歳9ヶ月、4歳0ヶ月 点状出血について

person乳幼児/男性 -

2歳9ヶ月男児、4歳0ヶ月男児の兄弟ですが
足、腕、などに点状出血のようなものがあり
長男は足や腕に1.2個ポツポツとある感じで薄くなり
また別日になり目をこらしめて見るとあ、またある!
みたいな感じで度々点状出血のようなものがあります。
今までも同じような感じで不安になり血液検査に行き
特に異常は無かったと言う感じですがこんなに出たり消えたりするのでしょうか?元気はあります。食欲もあります。直近ですと8.3にウイルス感染で血液検査を
してます。特に異常は言われなかったです。

次男に関しましては写真のようにBBCのところにあるのと足の甲に一個を先ほど見つけました。次男も元気食欲はありますが
8.12にウイルス感染で飲食の量が減り低血糖で
一泊入院してます。一応、低血糖になった理由が
単に飲食の減りでかどうかの詳しい検査に回していて
今は結果待ちです。その時にした血液検査では特に
血小板などは指摘されてません。
考えられる病気で追加追加で症状が出てるのでしょうか?
また、とても不安で毎日2人の体とにらめっこ状態です…( ; ; )
長男次男は直近で1ヶ月以内に血液検査を
していますが、この少量の点状出血だけで
大病は考えにくいと思っていいのでしょうか…

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師