15w妊婦、キッチンの引き出しの入れ物にカビ
person30代/女性 -
15w妊婦、34歳です。
キッチンの引き出しに木の入れ物を使ってしまってました。食洗機の横の引き出しだったからか、入れ物にものすごい量のカビが生えていることに気付きました。(動かすとカビが落ちてくる)いつからこの状態だったのか分からないです。
カビが生えていた入れ物に入っていたのは、砂糖の袋やお酢などの調味料。その上の段にはお箸やスプーンを入れてました。気づかぬうちにカビを摂取してしまっていたかもと不安です。赤ちゃんに影響はないかご教示いただけないでしょうか。
入れ物自体は本日廃棄し、アルコールで掃除しました。周辺も一通り拭き掃除の実施と掃除機をかけてます。
先日ものすごくお腹が痛くなって立てなくなったことがあり、今更ながらカビのせいだったのでは…と怖くなってます。
その際はなんとかトイレにいって排便(下痢気味)したところ、症状が多少緩和したため、そのまま横になって寝ました。朝には多少の気持ち悪さがあるくらいで、その後は特に問題ありませんでした。
その後 8/22に健診があり、赤ちゃんは順調だと言われましたが、上記症状はお伝え出来ていないです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





