移植前の膀胱炎、膣炎について
person30代/女性 -
30歳、胚移植2回目を予定してます。
前回は4AAアシストハッチングで移植するも着床すらしませんでした。
子宮内膜炎が陽性でビブラマイシン14日間服用。
その後の検査で陰性となりました。
今回ようやく移植周期に入れることになりました。
しかし、排卵日の3日前に避妊をして性交をしたところ、翌日夜から膀胱炎になってしまいました。膣も痛いので、膣炎にもなってそうです。
昔から性交後になりやすく、大腸菌が繁殖してしまってるはずと泌尿器科の先生に言われてました。
今回、膀胱炎や膣炎になっている場合、移植はしない方がいいでしょうか?
排卵検査薬の結果では、今日はおそらく排卵日で、明日卵胞確認予定です。
とても落ち込んでしまっています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





