発熱後の頭痛が治まらない
person40代/女性 -
月曜から咳があり、火曜0時頃から寒気がありました。朝熱を測ると37.5℃でした。病院で検査するとインフルコロナ陰性でした。
火曜、水曜は身体全体がチクチクする痛みがありましたが許容範囲内の痛みでした。最高で38.0℃まで上がりました。
しかし、熱が下がったものの木曜から頭痛がひどく、ズキズキと痛みます。病院に再び行き、血液検査もしてもらいましたが、ウイルス性の風邪の際に出てくる検査結果であり、治るまで待つしかないと言われました。
痛み止めはもらいましたが、痛み止めが切れると痛くて日常生活が全く送れません。
子どもにも移っています。
今朝も薬が切れてから頭痛が痛くてたまりません。この症状はいつまで続くのでしょうか?ここから別の病気に発展する可能性はありますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





