胃カメラ&大腸カメラ 年1回検診 重篤な疾患の可能性

person50代/女性 -

年に1回、胃カメラ&大腸カメラを受けています。胃カメラは白い箇所の細胞を取ってもらって異常なし(胃炎?)、大腸カメラは時々ポリープありますが、結果は異常なし、去年はポリープもありませんでした。今年も9月に胃カメラ&大腸カメラを受けます。毎回、検査の前は重篤な疾患が見つかるのではないかと不安で仕方ないのですが、去年異常なしであれば重篤な疾患の可能性は低いでしょうか?今週、胃が痛くなりかなり久しぶりに胃薬を飲んだら治る程度で、いつもは胃も大腸も不快感等はありません。猫背なので、背筋を伸ばすと胃が痛いのはマシになるような…感じもします。胃薬は1回だけで、その後も時々、あ、痛いかなと思う程度です。排便は毎日あり、太さも色も健康的だと思います。安心して受けたいので、よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師