2026.5月頃からお腹と腰、同時に痛みあり

person40代/女性 -

40代、女性です。
お腹と腰、同時に痛みあり。

お腹=お臍の右、右上、右下(下腹部)
   お腹全体でなく、上記ポイントで 
   痛みあり。

右腰=上記のお腹のポイントとおよそ同じ
   場所の腰部分
   お臍から見て右、右下らへん

総合病院で消化器内科、整形外科受診
他院で婦人科受診→異常なし

消化器内科で検査するも異常なし
1.尿検査
2.血液検査
3.CT
4.造影剤CT
5.胃カメラ
6.大腸カメラ

整形外科で検査するも異常なし
1.レントゲン
2.MRI

今はカロナール処方あるも効果なし。

現在は、整形外科でのトリガーポイント注射を始めて打った時は1か月程、お腹と腰共に痛みが消失したが、2回目、3回目は効果がなくお腹と腰同時に痛みが続く状態。

内科、整形外科の先生共に病名はわからないようです。自身でネットで調べて''前皮神経絞扼症候群"ではないかと思い、内科の先生に聞くもその病名をご存知ないようでした。

前皮神経絞扼症候群は主に片側のお腹に痛みがあるようですが、同時に腰も痛くことはあるのでしょうか?

今の病院では痛みの解決できそうにない為、
しっかり病名をはっきりさせて専門のある病院へ行きたいと考えてます。

もし前皮神経絞扼症候群ではない場合、
他の考えられる病名があれば教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師